morigirl’s diary

東京育ちアラフォー独女の田舎生活奮闘ライフ

アラフォー独女田舎で隠居ブログはじまります!

はじめまして もりのこです。

東京都心部育ち、車なんて駐車場代考えたら絶対必要ないよね!という環境で育ちました。

遊び場は渋谷、下北沢、表参道、新宿という完全都会っ子だった私が現在日本昔話に出てくるようなド田舎に住んでいます。

f:id:morigirl87:20210118231531j:plain

ここでは田舎暮らしに憧れてる方やアラフォー独女の不思議田舎生活を覗いてみたいという奇特な方向けに《実際どうなの田舎暮らし》という体験談やライフハックなどお伝えします。

■もりのこプロフィール

  • アラフォー独女(ここでもうキテる)
  • 東京育ち。家族も友達もほぼ東京在住。
  • 20代前半はリゾートバイト生活。お金を貯めて海外にホームステイしたり。

  • 好きな東京都は奥多摩町と表参道。おしゃれカフェもトレイルウォーキングもどちらも好き。
  • 将来の夢は縁側のある家と猫がいる生活
  • 結婚はしたいような。でも誰かと住むの疲れちゃう気がする…
  • 多分強度のHSP(HSSでもHSEでもない)
  • 隠居したくて越してきた←

そんなもりのこがお送りします。

よろしければ見ていってくださいな。

 

田舎暮らしでよりお世話になってる楽天&Amazon様様です。宅配業者さんいつもこんな山奥までありがとう!